So-net無料ブログ作成


「ねむる本」極度の不眠から私を救った、たった2つの方法
↑ ↑ ↑
死んだほうが楽かもという不眠から救われた方法

妊娠9ヶ月 眠れない ブログトップ

妊娠9ヶ月 眠れない [妊娠9ヶ月 眠れない]

妊娠9ヶ月のころになると、眠れない妊婦さんが増えるそうですね。

女性ホルモンのエストロゲンの作用で、授乳期間に夜でも授乳できるようにと準備をしているなんて育児書に書かれてもいます。

でも、やはり寝れないのはつらいですよね。

赤ちゃんへの影響とか、自分が出産を控えていて体力面への不安につながったりすると思います。


対策はどうしたらいいかというと、眠れないときでもあせらず布団でゆっくりと横になっていることがまずは大事だそうです。

それだけでも、ちゃんと疲れは取れるので。

また、朝や夕方にウォーキング、散歩をすると、体が疲れて自然に眠れるようになったなんて方もいるみたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
妊娠9ヶ月 眠れない ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。